私が目指すもの。いつもこんなことを想いながら、お仕事してます☆

自由なドルフィン☆
自由なドルフィン☆

みなさん、こんにちは。

 

今日の写真、ブログの内容と全く関係ないんです。

なんでイルカの写真かと言いますと、

仕事している横で、主人がしきりに、

”シュノーケル、足ひれ、ゴーグルの3点セット欲しい!”
と言ってまして・・・。
父の日のプレゼントになりましたww

あまりに横で言ってるもんだから、
イルカが出てきて、頭から離れなくなっちゃった・・・。(笑)

さて、話を戻してちょっとまじめなお話し。

 

私、周りから ”いつも元気ねー!” とか、
”そのパワーはどこからくるの?” って言われます。

 

基本、ネガティブ人間で、

何か起きると、不吉な予感・・とか

さらに悪い事起きるんじゃなかろうか!? と

一人でビクビクしてる人です。

 

そんな私を大きく変えた出来事の最初は、

会社員になって1年目の事。

 

仕事に慣れるまで泣きっぱなしで、

本当に大変な思いだったんですけど、

当時、すごく厳しい上司がいらっしゃって、

直属ではなかったんですけど、
いろいろと細かく指導を受けました。

 

その方が、定年で退職されることになって、

その送別会での出来事。

 

その方、いつも私をじーーーっとみて、
何か言いたげだったんですね。
そしたら、案の定 送別会で横に座り、

”俺、ずっとお前に言いたかったんだ!
そんなに立派な身体を持ってるのに、
なんで猫背なんだ!?
仕事もできるようになってるんだし、
もっと胸張って、東京のオフィス街のOLみたいに、
さっそうと、カッコよく行けよ!
身長あるのは、ものすごく目立つし、いいぞ!!

俺なんて、自分を見てほしいから、
背伸びまでするんだから!

今から胸張って、姿勢正して行けよ!” って。。。

実は、私の身長。。。

これ、すごくコンプレックスだったんです。。
中学生の時から172cmあって、

何しても・・目立つ!!!

普通に息をしてるだけでも目立つ・・。

自分ではそう思ってました。

 

でも、その送別会での言葉を聞いて、

自分でも、 どこかで変わらなきゃいけないんだ・・ って思ったんですね。

 

それから・・・。

 

ヒール。 履くようになりました(笑)

コンプレックスも見方を変えたり、

他人から見ると、とっても羨ましいくらいの

セールスポイントになるんですね。

 

そのことを、肌で感じた瞬間。

何とも言えない気持ちが出てきたんです。

 

んーーー。感じ的には、

卵の殻を破って、出てきた瞬間みたいな感じ。。

もうね。快感に近いの。

 

ずっと、自分ではマイナスだと思っていたことが、

違っていたんですよ。 
マイナスどころか、他の人から見たら、

出来る事ならお金を払ってでも欲しいもの。
私の身長も、よく言われました。
お金払ってでもあと10cm欲しい!って・・。

 

その言葉を本当の意味で理解できた時。

 

人って、本当に心のそこから自分を受け入れ、

認められるんだ・・って思いました。

 

私は、お仕事上 お客様の悩みを聞くことが多いです。

 

でも、それって 言うことも嫌な方が多いのね。。。

 

だって、口に出すとそのことが

耳から入って、さらに自己嫌悪に陥ったり・・。

 

暗示にかけてる感じがするんですね・・。

 

なので、出来るだけマイナスの言葉では返しません。

 

明るく、前向きな言葉をかけ続けると、

何が起きるか・・・。

 

いらっしゃった時に、ずっと下ばかりみてらっしゃったお客様が、

帰られる時には、サロンの中を見渡し、

 

””このお写真の方、綺麗ですね。 こんな風になれますか?””

て変わります。

この、気持ちの変化がでると、

女性って不思議で、すっごく変わるんですね~。

お式の日、以前とは全くの別人になります。

この変化が、とっても嬉しく、

ほら! もっと笑って、楽しく行こうよ! って思うんです。

 

人が喜ぶ姿が好き。

周りの人が笑顔になることが好き。

 

そうそう!私の周り、同じように

””周りの方の笑顔が大好き!”” って方、多いです。

 

とても尊敬する方も、同じことをおっしゃってました。

 

あんまり寝れずに、一生懸命仕事して、

お客様の事を大事に思って、

フラフラになりながら、それでもサプライズ考えていて・・。

 

常に思っていることは、

この方、どうしたら笑顔になって頂けるかな??
笑顔になったら、すっごく素敵だなぁ・・・って思ってます。

 

そのためには、通常のお仕事はもちろんですけど、

その他にも、もっと大事な事があると思いながら、

お仕事してます。

 

おひとりおひとり悩みが違うように、

大事なことも違うよね。

 

そこを見つけ出す事。

これをいつも考えています。

 

カローレってそんなサロンです。

 

お近くにお越しの際は

ぜひ、お立ち寄りくださいね☆

 

~カローレ~ MASUMI

カローレ

福井県越前市帆山町19-13-14

TEL:0778-42-5327
FAX:0778-21-3283
定休日 / 不定休

営業時間:10時~19時

 

オリジナルアクセサリー販売

~アブゥグラン~

インスタグラム

~アブゥグランの作品紹介~

twitter

~カローレのツイート~

うらら博 2016☆ ボディジュエル

FaceBookページ

カローレ

Aveuglant~アブゥグラン~

~毎月掲載のコラム~