決心。私が目指したいもの✩

 

今日は、福井駅前の街フェスでした。

それに合わせて、グルーアートデコの体験レッスンイベント。

 

開催までに、直接メッセージを送り続けましたが、

他のイベントや子供さんの行事と重なり、

予想よりかなり少ない人数での参加となりました。

 

それでも、来てくださったお客様、

お手伝いしてくださった先生方、

本当に感謝してます。

 

 

 

今日はGAJAの理事とも、直接お話をお聞きする機会がありました。

 

GAJAの意向。

 

認定インストラクターを増やしたい。

 

果たして、その意向に合ったことが、

私にできるのか??

私は、認定インストラクターとして、

何ができて、何がしていきたいのか・・・。

 

 

 

私が認定インストラクターになって、

やりたかったことは””先生””を育てたいことです。

 

しっかりと、””先生””と呼べる方を。。

それには、社会人としてのマナーはもちろんですが、

先生になるということが、どういうことか、、

きちんと理解していただけないといけないってことですね。

 

受けてくださる方は、楽しい!!やりたい!!
その一心で、いろいろなことを聞いて下さります。

でも、いろいろな場合があるかと思うんです。


たとえば、レッスンはできないけれどたくさん作りたい!!!

認定までの資金が準備できないけれど、

楽しみたい!!!

 

私は、先生になりたい!!!
しかも、ちゃんと成果を残せる先生に!!!

 

いろいろなお考えの方がいらっしゃると思います。

 

私の中で、いろいろと考えた結果、

やはり私は、先生を育てたいと思ってます。

 

だからと言って、作りたい方を拒むのではなく、

先生 なので、いろいろなプラン、

いろいろなレッスン、それぞれをその方々に合わせて、

組み立てられる。

本当にプライベートレッスン的なことまでできる!
そんな先生を育てたいのです。

 

ということは、私 自身がそれだけのスキルがないと

教えることがでいないってことです。

 

そして、何よりそうやってがんばっている先生が

ちゃんと収支的にもプラスになり、

継続していける。

 

これが私の目指したいところです。

 

今まで、認定インストラクターを目指されている方には、

こと細かくお教えさせていただきました。

 

それでも、忘れていらっしゃる方も多いです。

 

でも、認定が取れるまでは責任を持ちたいのです。

ある意味、私の個人的な意地かもしれません。

 

なぜか・・・。

 

それは、聞ける相手が近くにいないってことは、

すごく大変だからです。

 

身にしみて、そのことを学んだことがあったので、

私は同じようなことはしたくないと思ってます。

 

さて、これからが大変ですね。

またまた、勉強が始まります✩

 

常に上を目指して・・・・・✩

 

~カローレ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Karina Mccay (金曜日, 03 2月 2017)


    Please let me know if you're looking for a article writer for your blog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an email if interested. Thank you!

  • #2

    Damon Trueblood (金曜日, 03 2月 2017 13:35)


    I do not know if it's just me or if perhaps everyone else experiencing issues with your site. It seems like some of the text in your content are running off the screen. Can someone else please provide feedback and let me know if this is happening to them as well? This might be a issue with my internet browser because I've had this happen before. Cheers

  • #3

    Yun Kennerson (金曜日, 03 2月 2017 14:04)


    WOW just what I was searching for. Came here by searching for %keyword%

カローレ

福井県越前市帆山町19-13-14

TEL:0778-42-5327
FAX:0778-21-3283
定休日 / 不定休

営業時間:10時~19時

 

オリジナルアクセサリー販売

~アブゥグラン~

インスタグラム

~アブゥグランの作品紹介~

twitter

~カローレのツイート~

うらら博 2016☆ ボディジュエル

FaceBookページ

カローレ

Aveuglant~アブゥグラン~

~毎月掲載のコラム~