トラブル肌を少しでも改善!これからご結婚を控えている方、必見です☆

ボディメイク前
ボディメイク前
ボディメイク後
ボディメイク後


ブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!


ボディメイク&ジュエルデコ サロン カローレの山下です。


今日は、ボディメイクのことでブログを書いてみます。


ボディメイク前とボディメイク後の写真を載せましたが、

いかがでしょうか?


写真には、修正は一切いれておりません。

(修正の入れ方がわからないのが本当。)


カローレは、サロン立ち上げ当初から、

悩める方の力になりたいと思い、

ずっと活動をしてきました。


私自身が、悩みやコンプレックスを持っているからこそ、

同じように悩んでいる方の力になりたいと思っています。


最近、若い女性に多いのが写真のような症状の方。


もちろん、アレルギーをお持ちの方が多いのですが、

特にアレルギーは無くても写真のような症状をお持ちの方が、

非常に多いのです。


季節的な要因もあります。

夏に症状が悪化する方も多く、

婚礼の時期と重なってしまう・・と悩んでらっしゃる方も、

非常に多いのが現状です。


もちろん、みなさん皮膚科に行かれたり、

エステに行かれたりと対策はされるかたが多いのですが、

実は、自分では知らない・・って方もいらっしゃいます。


ドレスなどのお衣装合わせのときに、バックスタイルを写真で撮って、

確認して初めて気が付く・・・。


そういう方も多いのです。


背中は自分では確認が出来ないところ。


なかなかじっくり見ることもできませんよね・・・。


もし、こういう症状をお持ちの方がいらっしゃったら、

まずは肌着を調べてみてください


ポリエステルなどの化繊のものではないですか?


アレルギーをお持ちの方は、まずこの肌着を変えることが

第一になるかと思います。


ヒートテックなど、身体を温めてくれる肌着も多いですが、

そのほとんどが、化繊です。


アレルギーをお持ちの方は、寒さより先に、

この化繊から綿素材へ変えることを優先していただきたいのです。


私の息子も、アレルギーを持っています。


乾燥する季節。特に今の冬の季節は本当にひどく悪化します。


ですが、肌着を変えてから症状は以前より改善されました。


お肌は、実はとてもデリケートです。


生まれたての赤ちゃんにきせる肌着と同じ、

綿素材で、やさしく守ってあげてください。


それと、入浴時の注意。


背中にトラブルを抱えている方は、

髪の毛が長い傾向にあります。


そして、洗い方。


お風呂に入ってまず洗うのは、どこですか?


トラブルを抱えている方の多くは、

身体から洗います。


せっかく綺麗になった後に、

とてもきついシャンプーとリンスを、

背中に垂れ流し・・・・。


これでは、背中にたくさんシャンプーやリンスの

溶剤が残ったままになります。


まずは、髪の毛を洗い、背中に着かない様に、

タオルなどでまとめ、次に身体を洗ってくださいね。


出来ることから、コツコツと!


以上のことは、美肌を保つ上でも大事です。


いつまでも赤ちゃんのような、綺麗な肌でいたいですね!

もし、間に合わないって方は、

ご遠慮なくご相談ください。


あなたに合わせたご提案をさせていただきます。


次のブログは、ボディメイクはどうやるの? です。

次回のブログもお楽しみに・・・☆

カローレ

福井県越前市帆山町19-13-14

TEL:0778-42-5327
FAX:0778-21-3283
定休日 / 不定休

営業時間:10時~19時

 

オリジナルアクセサリー販売

~アブゥグラン~

インスタグラム

~アブゥグランの作品紹介~

twitter

~カローレのツイート~

うらら博 2016☆ ボディジュエル

FaceBookページ

カローレ

Aveuglant~アブゥグラン~

~毎月掲載のコラム~