女性が粋いきと生きるには・・・。ちょこっとつぶやきブログ☆

いつもなんでそんなに元気なの?

去年と印象が違うけど、お化粧変えた?

疲れることあるの??

 

これ、ここ最近すごく言われる言葉なんです。

 

今は元気そうに見えますが、実は4年前 緊急入院・手術で大変な日を送っていました。

そこから比べると、健康はもちろんですが、見た目も変わったみたいです(笑)

 

 

ちなみに、今の私と起業したての私。

 

2012年頃
2012年頃
2016年ここ最近
2016年ここ最近

以前は、やっぱり疲れやすかった!!

これ、正直なところで、食べれば食べるほど疲れる・・・。

なんでだろう・・・。って。

しかも、今までより動くことが少なくなったので、体重も増えて、さらに動きにくくなる。。

悪循環の繰り返しでした。

 

入院・手術は腸閉塞でしたが、そこで私には先天性の病気があったことがわかりました。

腸回転異常症。・・・お腹の中で、大腸と小腸がそれぞれ偏って配置されています。

食事の制限もかかり、食物繊維のすごいものは食べると詰まりやすいので食べすぎには注意。

イカ、タコなど、消化の悪いものも、多くは食べれず、細かくして食べないといけません。

きのこ類も消化不良を起こします。

 

なんだか・・・・これ、ずっとこのまま付き合って行かなきゃいけない病気なんだよね。。。

こんな宝くじ、当たりたくなかった。

手術、入院が食を見直すきっかけでもありました。


4年間の違いですが、実はこの半年くらいで大きく変わりました。

写真でもわかるように、肌の色のトーンが変わりました。

使用しているお化粧品はずっと同じで、選ぶカラートーンが明るくなりました。

お化粧品は、ドラッグストアで買えるような商品で、

基本的には、化粧品にはほとんどお金をかけていません。

フェイシャルエステには、これまで数回行っただけ。

保湿には、ニベアの青缶。。

 

半年の間に行ったことは、ファスティング。

いわゆる、断食と言われるものです。

実は、2~3年以上前から興味もあって、色々な酵素を試し、

自分の勝手な想像で断食をしていました。

”食べなければ良いだけ。食べなければ体重も落ちるし”

 

これが、その時の私の気持ちで、その時は一旦体重は減りますが、

体重は落ちても、スッキリしない。 どこかでイライラ・・・・。

 

それが、半年前にある方から紹介してもらった酵素ドリンクを試しに飲んで、

ファスティングをしてみたら・・・。 ん?? なんだかスッキリする!

お腹がすいた感じがなくて、眠たくない! 疲れない! 
意外と食べないほうが断然調子良いぞ!!!

 

そこから以前に受けていたローフードアドバイザーの資格も取得し、

ファスティングアドバイザーの資格も取得しました。

 

この半年で大きく変わったこと。

*更年期障害の一つ、動悸が治まったこと。

*生理の周期が乱れていたのがきちっと戻り、生理前症候群(PMS)もなくなったこと

*気持ちが前向きになった! 日々楽しく過ごせるようになった!

*会う人に以前と印象が違う! 変わった! 今が良いと言われることが多くなった!

*視力・身長がいまでも向上!!

 

などなど・・・。まだまだありますが、プラス要因がとても多いです。

最近、色々なことを聞かれることが多くなりました。

どこの酵素がいいの?

いきなり絶食ってきつくない??

必ず痩せれる??

などなど・・・・。

 

ファスティングは治療行為ではないので、必ずということはまずありません。

要は、自分で自分の身体と向き合うことが出来るかどうか。

 

でもね。本気で体質改善したいと思っている人には、

全力でサポートしたいと思っています。

 

私が我流でやっていて何度も挫折したことを、みんなには味わって欲しくないから・・。

身体の中から綺麗に。 本当に今しか頑張れないな・・・。と思っている方。
ぜひ、ご連絡ください。
精一杯サポートしていきたいと思います。

 

 

もし、ピィーンときた方は、ぜひご連絡くださいませ!

 

もしかしたら、人生変わっちゃうかも!? ですよ!!

 

 

メモ: * は入力必須項目です

カローレ

福井県越前市帆山町19-13-14

TEL:0778-42-5327
FAX:0778-21-3283
定休日 / 不定休

営業時間:10時~19時

 

オリジナルアクセサリー販売

~アブゥグラン~

インスタグラム

~アブゥグランの作品紹介~

twitter

~カローレのツイート~

うらら博 2016☆ ボディジュエル

FaceBookページ

カローレ

Aveuglant~アブゥグラン~

~毎月掲載のコラム~